忍者ブログ
連絡事項中心のブログです。管理は朝日の案山子。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 孫策。飾らなさそうな。


 オロチ部屋更新です。あと、久しぶりに私事なんかを。ものすごくどうでもいい内容ですので、反転で。



 昨日今日で切絵さんが(趣味の)大会という事で、ここ一ヶ月ほどダイエット(減量)している、ということでございました。しかし休日などランチに行きますと、どうにも好き勝手食べている御様子。それなのに見るたびに痩せ、一ヶ月で8キロ落ちたらしいのです。で、これはうらめしいや羨ましいと思いまして、『どうやってダイエットしたんですか?』と聞いてみました。以下そのやり取り。

朝日の案山子(以下か)「食事制限してるんですか?」
切絵(以下き)「ラーメンとポテチやめたー。すっごく頑張った!」
か「・・・・・・・・他には食事制限してないんですよね?」
き「うん。簡単だよ?誰にでも出来るし。」
か「是非その極意を!マラソン以外で!」
き「まず、」
か「はい。」
き「5キロのメディ●ンボール(バスケットボールみたいな奴)をおなかに落とす。腹筋がつきます。」
か「・・・参考になる物でお願いします。」
き「一日4時間くらい道場で、寝技とか足技の練習をする。」
か「・・・・・・人が出来る範囲のことでお願いできますか。」
き「う~んと、じゃあ、誰にでも出来る自転車で。」
か「ほうほう。」
き「一日40キロくらいを自転車で走ると、足が細くなるよ~。電車でいくより早く目的地につけます!」
か「人が出来る範囲でって言ってるだろうが、話聞いてんのか!
」(*弊サイトのブログをご覧の方にはお分かりかと思うのですが、私は大変言葉が汚いです。)

 お粗末様でございました。同人関係ない。
PR
 張遼さん。難しいですね。


 たまには私事など。本当に日々のよしなし事ですので、一応反転に。


 テレビの前にソファーが置いてあるのですが、近頃ベッドではなくてそこでごろごろと寝ていました。しかしどうにも体が痛くて、昔使っていた布団をソファーに敷き始めてしまったのです。楽にはなったのですが、人として駄目レベルが急上昇した気がします。
 で、そんな中で見た夢について、日曜の朝から切絵さんと話していました。
以下そのまんま。

案山子「『ああ、この人馬鹿だなぁ』と思われるのを覚悟で言うのですが。」
切「はい。」
案山子「昨晩夢を見ました。惇操と泰権と馬趙の学園パロ同人誌を読んでいる夢だったのです。」
切「・・・・・・・・←あきれたような目。」
案山子「しかしながらですね、オチがあったのです!」
切「・・・はぁ。」
案山子「実は馬趙に見せかけた趙馬だったというオチが!」
切「・・・・・・・・・・・・君の頭は無双で一杯なのですね。」
案山子「わぁお、やっぱりそういう反応。」
切「『馬鹿だね』と返さなかった所が、我ながら優しいと思うのだけれど。」

 つれづれなるままに。
 ホウ統さん。・・・仙人?



 私事な上、作品に反映する事は難しいかと思いますが、やっと無双5SPクリアしました。人様からお貸しいただいた上に、もう二年位経っていますが(笑)しかも全伝『易しい』です。それでも戦功目標はクリアできなっ・・・。

 とにかく陳宮が素敵すぎてどうしてくれよう。(どうもしなくていい)
 張飛。そりゃ『お前より酒が大事』とか言ったら、女性でなくても殴りますよね・・・。


 物凄く今更なんですが、ぼちぼち落ち着いてきたのでレッドクリフをDVDで見ました。周瑜と趙雲が仲良しで驚いた。鳩も可愛くて、とにもかくにも、12あわせて4時間半という時間を感じさせない作品でした。
 でも映画館で見た方がもっと良かったんだろうなとか考えたり。
 馬超さん。忠義深いは忠義深いのでしょうけれど、騙されやすそうでちょっと心配。


 少し前のお話ですが、交地から帰ってきたその日、流石に疲れて寝ておりました。宅急便です、の声に、意識朦朧としていた私はパジャマと(しゃべりすぎで)枯れた声で応対。平日の真昼間という事もあり、宅急便のお兄さんは、『風邪をひいて寝ている人』と認識されたらしく、丁寧に玄関までダンボールを運んで下さいました・・・。『すいません、それ、妄想の産物(と宝物)が詰まった箱なんです』とは言えなかった私。(言わんでいい)
 人の優しさに、色んな意味で泣きそうになりました。ああ・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/16 しいな]
[01/13 フレイザ]
[10/17 切絵]
[10/15 mn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朝日の案山子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索